Atelier Spoonさんでのフォトレッスン

b0274577_11481756.jpg

先週の金曜日、大好きなAtelier Spoonさんのフォトレッスンへ行って参りました。
大好きな方々とお会いできるかと思うと、楽しみ&コーフンのドキドキが治まらなくて、
少し寝不足に・・・。

三連休の初日ということもあって、新幹線は満席でした。
前日に切符を取ろうとした安易な私(^^;
乗りたい新幹線の指定席はすでに満席で、、、かなり焦ったのだけど、
幸いにもグリーン席は数席空いていたので、優雅にグリーンで旅をして参りました♪

静岡駅では、仲良くしてもらってるyukinoさんと待ち合わせして、一緒にアトリエへ。

みっちさんとはるるさんとは約1年ぶりの再会で、お部屋へお邪魔すると、
かわいいスイーツの数々を目にした私とyukinoさんは、一気にボルテージがMAXに(笑
フォトレッスンということをしばし忘れ、スイーツにうっとり♪

この写真のシフォンケーキ、芸術だよぉーーーッO(≧▽≦)O

b0274577_11475355.jpg

さっそくオットに写メしたら「ホンモノ?食べれるの?」だって〜
食べるコトしか興味ないんかいヾ(- -;)


これから紹介するスイーツはすべてみっちさんのお手製です♪
デコレーションもスバラシイのに味もおいしくて、私なんてあっという間に完食でしたよ、、

b0274577_11481042.jpg

こちらはみっちさんのスタイリング。
ガーリーな雰囲気で、レース・小物や光と陰の使い方などを教えて頂きました。

b0274577_11473980.jpg

こちらははるるさんのスタイリング。
シンプルな背景に、被写体を強調していかにバランスよく撮るかを教えて頂きました。

b0274577_1148285.jpg

こちらはyukinoさんのスタイリング。
yukinoさんらしい、かわいらしいスタイリングだったので、私も1枚パチリ。

私、スタイリングのセンスがないので、まったく思い浮かばず(´~`;)
スタイリングの仕方・考え方も教えて頂きましたので、自宅でチャレンジしてみようと思います。

こちら、マロンパイなんですよ!
このポーリッシュマグ、かわいいなーって思ってて、実物を見たらさらに可愛かったので、
私も購入してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

b0274577_14232145.jpg


こちらはナッツマロンタルト。
重ねてレースで結ぶなんてΣ(・o・;) !こういう1つ1つの発想がクリエイティブなんですよね。

前回も今回も、惜しげもなくいろんなことを教えてくださるんです。
忘れないようにメモをしてきたので、自宅でも活用したいと思います。


こちらのお三方は、写真好きな方なら知らない人はいないというカリスマブロガーさん。
写真のセンスももちろんのこと、お持ちの小物などもホントにステキなものばかりで♪
みんなの憧れの方々なんです。
そんな方々と仲良くして頂き、こんな夢のような時間を過ごすことができて言葉が出ません(*/□\*)

私、コーフンするほどテンションが上がることってめったに無いのだけど(← 基本冷めてる女..)
この日は自分でも驚くほど興奮してしまい、帰りの新幹線の中では放心状態で( ̄。 ̄;)フゥ
気がついたら新横浜に到着しておりました・・・。

yukinoさん、はるるさん、みっちさん、ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています☆

[PR]
by mae_lp | 2012-12-01 14:03 | Photo


のんびりマイペースに・・・


by mae_lp

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Day
Photo
Dogs
Cook
Flower

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

プロフィール

検索

その他のジャンル

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30