編み編みにチャレンジ

b0274577_1294047.jpg


最近、ハマり始めたかぎ編み。
まず小さなモノから初めてみようということで、ビヨルクさん風のポットホルダーにチャレンジ。
編み図は「NHK すてきにハンドメイド 2011年4月号」に載っているとの情報を見つけ、
さっそく図書館で本を借りて研究。

そもそも、かぎ編み自体を知らないので、ネットの動画で各編み方をお勉強してから
編み編みを始めました。
↑も、何度ほどいて編み直したことか・・・。

もともと極度の不器用で、細かい作業が不得意なので、出来上がるのかビミョーだったんだけど、
なんとか完成をしました。


んーーー、、なんか違う気がする(T_T)
模様の位置が表裏でずれてるのが気になる。


↑の毛糸は色がグレーなので目立たないけど、色の濃い毛糸で編んでみたら、
そのズレが目立って、何だかインベーダーゲームみたいになってる。(あっ、年齢がバレちゃう〜)


編み方、間違えたかな・・・。


編み目は数えながら編んだので間違いないハズなのだけど(T_T)


ということで、完成写真をお披露目するのはまだまだ先になりそうです。
[PR]
by mae_lp | 2012-12-15 12:29 | Photo


のんびりマイペースに・・・


by mae_lp

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Day
Photo
Dogs
Cook
Flower

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

プロフィール

検索

その他のジャンル

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31