ハーフバースデー

b0274577_1231352.jpg


ベビくん、今日で6ヶ月です(^ ^)
この半年、めまぐるしい成長に母は必死に着いていきました。


*新生児
新生児黄疸が強くて、通常よりも2wほど遅れて退院。
私の母乳の出が悪く、また、ベビくんも上手に母乳が飲めず、いつも泣いてた。
夜は、ベビくんが泣いたり眠れなかったりで、私も睡眠が取れず寝不足続き。

*1ヶ月
少しずつ生活のリズムがつかめ、私も少しは眠れるようになってきた。
人肌恋しいのか、抱っこして欲しくて泣くので、いつも抱っこ。
横須賀のご両親と鎌倉の鶴岡八幡宮へお宮参り☆

*2ヶ月
少しずつ身体が大きくなり、顔も丸くなってきた。
髪の毛が逆立ってすごいことに... ← 私も逆毛だったのて遺伝だなっ
あまりにもヒドイので、髪の毛を少しカット。
毎晩、沐浴後には腹ばいの練習♪

*3ヶ月
ベビくんとおでかけできるようになりました♪
リズピンのお散歩に一緒に行ったり、海に行ったり、外食したり。
あと、お友達とも遊びに行けるようになったよ。
沐浴は卒業。
パパ、3ヶ月間、毎日沐浴してくれてありがとぅ☆

*4ヶ月
表情が豊かになり、また、感情も出すようになってきたよ。
大きな声を出すのが楽しいようで、よく奇声を発してる...f^_^;
首もしっかり据わり、抱っこが楽になった。
添い乳じゃないと母乳を飲まなくなってしまい、外出先で大変..。

*5ヶ月
自力で寝返りができるようになったよ。
でも、まだ戻ることができないので、起こしてほしくてムームー訴えてるf^_^;
モノや音、色に興味が出てきた様子。 授乳中、よく叩かれるよ(T . T)
抱っこ星人に拍車がかかってきた。
下の歯が2本生えてきたよ☆


教えたことをすぐに吸収するので、腹ばいやおすわりもそうだけど、
メガネを外させたり、拍手させたり、パパは楽しそうに変なことばかり教えてますf^_^;

ベビくん、ハーフバースデーおめでとうo(^▽^)o
[PR]
by mae_lp | 2013-09-01 12:31 | Day


のんびりマイペースに・・・


by mae_lp

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Day
Photo
Dogs
Cook
Flower

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

プロフィール

検索

その他のジャンル

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30