カテゴリ:Photo( 33 )

秋ですね

b0274577_18391885.jpg


3連休、気持ちのいいお天気ですねo(^▽^)o

今日は、パパはワンのお散歩に車で公園へ、
私とチビはコスモスを見に近所の公園へ行ってきました♪
[PR]
by mae_lp | 2013-10-14 18:39 | Photo

夕暮れ

b0274577_945862.jpg


実家の夕暮れ。

両親に楽な生活をさせてもらってたから、
こっちに帰ってきて、急に忙しくなって萎えてます(T . T)
[PR]
by mae_lp | 2013-09-07 09:44 | Photo

アジサイ

b0274577_21171221.jpg


近くの公園にて。
イロトリドリの紫陽花が満開です♪
[PR]
by mae_lp | 2013-06-24 21:14 | Photo

いよいよ梅雨入りかな

b0274577_10123931.jpg


紫陽花が咲いてきたね *
今週は天気がよろしくないようで(T . T)
いよいよ梅雨入りなのかなぁ。
アジサイは好きだけど、雨はキライです・・・。

今年こそ鎌倉の紫陽花を見に行きたいなっ♪
[PR]
by mae_lp | 2013-05-27 10:12 | Photo

編み編みにチャレンジ

b0274577_1294047.jpg


最近、ハマり始めたかぎ編み。
まず小さなモノから初めてみようということで、ビヨルクさん風のポットホルダーにチャレンジ。
編み図は「NHK すてきにハンドメイド 2011年4月号」に載っているとの情報を見つけ、
さっそく図書館で本を借りて研究。

そもそも、かぎ編み自体を知らないので、ネットの動画で各編み方をお勉強してから
編み編みを始めました。
↑も、何度ほどいて編み直したことか・・・。

もともと極度の不器用で、細かい作業が不得意なので、出来上がるのかビミョーだったんだけど、
なんとか完成をしました。


んーーー、、なんか違う気がする(T_T)
模様の位置が表裏でずれてるのが気になる。


↑の毛糸は色がグレーなので目立たないけど、色の濃い毛糸で編んでみたら、
そのズレが目立って、何だかインベーダーゲームみたいになってる。(あっ、年齢がバレちゃう〜)


編み方、間違えたかな・・・。


編み目は数えながら編んだので間違いないハズなのだけど(T_T)


ということで、完成写真をお披露目するのはまだまだ先になりそうです。
[PR]
by mae_lp | 2012-12-15 12:29 | Photo

Atelier Spoonさんでのフォトレッスン

b0274577_11481756.jpg

先週の金曜日、大好きなAtelier Spoonさんのフォトレッスンへ行って参りました。
大好きな方々とお会いできるかと思うと、楽しみ&コーフンのドキドキが治まらなくて、
少し寝不足に・・・。

三連休の初日ということもあって、新幹線は満席でした。
前日に切符を取ろうとした安易な私(^^;
乗りたい新幹線の指定席はすでに満席で、、、かなり焦ったのだけど、
幸いにもグリーン席は数席空いていたので、優雅にグリーンで旅をして参りました♪

静岡駅では、仲良くしてもらってるyukinoさんと待ち合わせして、一緒にアトリエへ。

みっちさんとはるるさんとは約1年ぶりの再会で、お部屋へお邪魔すると、
かわいいスイーツの数々を目にした私とyukinoさんは、一気にボルテージがMAXに(笑
フォトレッスンということをしばし忘れ、スイーツにうっとり♪

この写真のシフォンケーキ、芸術だよぉーーーッO(≧▽≦)O

b0274577_11475355.jpg

さっそくオットに写メしたら「ホンモノ?食べれるの?」だって〜
食べるコトしか興味ないんかいヾ(- -;)


これから紹介するスイーツはすべてみっちさんのお手製です♪
デコレーションもスバラシイのに味もおいしくて、私なんてあっという間に完食でしたよ、、

b0274577_11481042.jpg

こちらはみっちさんのスタイリング。
ガーリーな雰囲気で、レース・小物や光と陰の使い方などを教えて頂きました。

b0274577_11473980.jpg

こちらははるるさんのスタイリング。
シンプルな背景に、被写体を強調していかにバランスよく撮るかを教えて頂きました。

b0274577_1148285.jpg

こちらはyukinoさんのスタイリング。
yukinoさんらしい、かわいらしいスタイリングだったので、私も1枚パチリ。

私、スタイリングのセンスがないので、まったく思い浮かばず(´~`;)
スタイリングの仕方・考え方も教えて頂きましたので、自宅でチャレンジしてみようと思います。

こちら、マロンパイなんですよ!
このポーリッシュマグ、かわいいなーって思ってて、実物を見たらさらに可愛かったので、
私も購入してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

b0274577_14232145.jpg


こちらはナッツマロンタルト。
重ねてレースで結ぶなんてΣ(・o・;) !こういう1つ1つの発想がクリエイティブなんですよね。

前回も今回も、惜しげもなくいろんなことを教えてくださるんです。
忘れないようにメモをしてきたので、自宅でも活用したいと思います。


こちらのお三方は、写真好きな方なら知らない人はいないというカリスマブロガーさん。
写真のセンスももちろんのこと、お持ちの小物などもホントにステキなものばかりで♪
みんなの憧れの方々なんです。
そんな方々と仲良くして頂き、こんな夢のような時間を過ごすことができて言葉が出ません(*/□\*)

私、コーフンするほどテンションが上がることってめったに無いのだけど(← 基本冷めてる女..)
この日は自分でも驚くほど興奮してしまい、帰りの新幹線の中では放心状態で( ̄。 ̄;)フゥ
気がついたら新横浜に到着しておりました・・・。

yukinoさん、はるるさん、みっちさん、ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています☆

[PR]
by mae_lp | 2012-12-01 14:03 | Photo

京都のおみやげ

b0274577_20392363.jpg

先日、オットが久々に西へ出張へ行った。
京都の紅葉を見る観光客で新幹線が満席だった様子。
私も便乗して京都へ行きたかったなー。

出張ではめったにお土産を買ってこないオットなのだけど、
今回は久々の出張ということで、お漬け物と京都「茶の菓」を買ってきてくれました。
おいしくてどんどん食べちゃいます♪
[PR]
by mae_lp | 2012-11-07 19:47 | Photo

Halloweenクッキー

b0274577_159684.jpg

ミスドのハロウィンクッキ~。カワユス♪

私、意外にイベント好きだったりします。
先日作ってきたアレンジ↓は玄関に飾り、お庭の花壇にはハロウィンの装飾を施し、
我が家も少しだけ華やかになりました♪
[PR]
by mae_lp | 2012-10-22 15:09 | Photo

西の都へ②

旅行2日目。
京都ではsaoちゃんにご案内いただきました。
saoちゃんもまた、ローライご愛用のカメラ女子でございます♪

京都は大好きな街です。
京都へは何度も旅行しているけど、いつ来ても“住みたいッ!!”って思います。

まずは伏見稲荷大社と東福寺へ。

b0274577_20274710.jpg


修学旅行生がたくさんいました。
千本鳥居では、なかなか人が途切れることがなく撮影に苦労したので、いい写真がありません。
この1枚が奇跡の一瞬でした。

東福寺は新緑がきれいで♪
紅葉もキレイだったけど、新緑もきれいなんだーってうっとりしてしまいました。

b0274577_20275681.jpg


続いて祇園。
祇園には久しく行ってなかったので、今回私のリクエストで連れて行ってもらいました^^

b0274577_2028668.jpg


三年坂の“おめん”でランチを頂きました。
“おめん”ってうどんのコトなんだね(^^; この日は暑かったので、サッパリランチを堪能。
ちなみにー。 右に写っている舞妓さんはニセモノです(^^;

他にも行きたい場所があったので、
清水寺へは入らず外から見るだけ見て、南禅寺へ向かいました。

b0274577_20281655.jpg


んー♪ ここも新緑がキレイ^^
かのんちゃんとsaoちゃんがローライで撮影していると、数人に「あれはナニ?」と聞かれました。
二眼ってめずらしいもんねー。

b0274577_20282536.jpg


最後に、saoちゃんお気に入りのcafeでティータイム。
こちらもまたうっとりしちゃうcafeで**
洋菓子に和食器って合うんだーーと、あまりのかわいさに感激してしまいました。

b0274577_20283645.jpg



前回も書きましたが、まだまだ書きたいことは山ほどあるのだけど、
アップするのがだいぶ遅れてしまったので、一旦この辺で終わりにしたいと思います。


saoちゃん、たくさん案内してくれてありがとう!
あっという間の1日でした。
京都にもまた遊びに行くから、またぜひ遊んでね♪

今回、旅行に誘ってくれたかのんちゃん♪
素敵なオトモダチと素敵な時間を本当にありがとう!
また旅行に行こうね^^

[PR]
by mae_lp | 2012-07-03 20:27 | Photo

西の都へ①

b0274577_20245646.jpg


やっとやっと!
写真の整理ができたので、アップしたいと思います。
長くなりますが、最後までお読み頂けますとうれしいです。


5/19・5/20にかのんちゃんと神戸・京都へ旅行に行って参りました。

まずは初日の神戸旅行からのアップです。
神戸では、かのんちゃんのオトモダチのLilyさん&ことりさんが一緒に遊んでくださって、
神戸市内を案内して頂きました。

みなさん、とてもセンスの良い写真を撮られるカメラ女子です♪
MAE*は、みなさんがカメラを向けてるアングルや被写体の方に興味深々でした。

b0274577_20251211.jpg


素敵な神戸の街並を観光しつつ、まずはランチ。

b0274577_20252159.jpg


オシャレな内装で食器もかわいくて、ごはんもおいしかったです♪
店内は撮影NGなのでじっくりお見せできないのが残念。

b0274577_20253468.jpg


異人館へ行きました。
横浜にも異人館があるんだけど、まだ一度も行ったことがありません(^^;

左から「風見鶏の館」「萌黄の館」「うろこの家」。
その中から「萌黄の館」へ入ってみました。

b0274577_20254213.jpg


左からかのんちゃん、ことりさん、Lilyさん♪
みなさん、ローライ愛用者です。
ローライって持ってるだけでもかわいい^^
私もココロ惹かれたけど、気軽に手を出せる代物ではございませんので・・・。
後ろ髪引かれながらもグッとガマン。


書きたいことは山ほどあるんだけど、永遠に終わらなそうなので、、、
とりあえず京都旅行へ移ります。


Lilyさん、ことりさん、素敵な時間をアリガトウ**
また遊びに行くので、ぜひぜひ遊んでね♪

[PR]
by mae_lp | 2012-07-02 20:24 | Photo


のんびりマイペースに・・・


by mae_lp

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Day
Photo
Dogs
Cook
Flower

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

プロフィール

検索

その他のジャンル

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30