カテゴリ:Day( 122 )

水遊び&スイカ割り

b0274577_12593799.jpg


Hello August♪
息子くん、昨日で1歳5ヶ月になりました♪


昨日、赤ちゃん教室で仲良くなったママ友15人と
水遊び&スイカ割りをしてきました。

近所にある、ミストが出る公園。
たくさんの子供たちでにぎわってました。

息子くんは、小学生に混ざって
いち早く水遊びをはじめてしまったよww

昨日はデジイチで撮影しました♪
最近、iPhoneカメラではシャッタースピードが追いつかず、ほぼ全滅です。

b0274577_13015861.jpg


[PR]
by mae_lp | 2014-08-02 12:59 | Day

お昼寝

b0274577_16012379.jpg


日差しは強いけど、風が心地よかったので、
少し離れた公園へ遊びに行ってみました。

道中のベビーカーのゆらゆらが眠りを誘ってしまい、
公園に着いたらグズグズ。
抱っこ抱っこが始まり、ほとんど遊ばず帰宅...。

そして、ベビーカーのまま玄関でお昼寝。
そのまま3Hほど寝ました(^◇^;)
昨日のお出かけの疲れが残ってたのかなー
[PR]
by mae_lp | 2014-07-30 16:00 | Day

友人夫婦とランチ

b0274577_15231368.jpg



友人夫婦とみなとみらいでランチでした。

うちの子より3ヶ月下の息子くんと
存分に遊んで満足そうなうちのチビ。

途中からエネルギー切れで、ベビーカーで爆睡ww

友人がデジイチ持ってきてたので、2ショットを撮ってもらいました♪

息子くん、動きまわってiPhoneカメラではもう限界。
私もデジイチ持ち歩くかなぁ。

シャッタースピードが早い新しいミラーレス欲しいなぁ。
パパ、買ってくれないだろうなぁ。。


帰ろうと思ったら、前職の同僚とバッタリ!
しかも赤ちゃん産まれてました!!
3月生まれとのことなので、息子くんとちょーど1年違い。
かわいー男の子でした♪

気分ルンルンで帰宅中、
一時停止無視で捕まりました...(ーー;)
罰金7,000円...かなりイタイ。。
[PR]
by mae_lp | 2014-07-29 15:20 | Day

ログハウスへ

b0274577_14112886.jpg


近所のログハウスへ。

今、夏休みで小学生がバタバタ走り回ってて
ちょっと危なかったけど、
せっかく来たので少し遊んできました。

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに愛想ふりまいて
遊んでもらおうと必死にアピールな息子くん(笑
おかげで何人か遊んでくれたよ(^◇^;)

地区センターで遊んでたママ友から
「2組しかいなーい!」ってメール来てたから、
そっちに行ったらヨカッたなー。。
[PR]
by mae_lp | 2014-07-28 14:11 | Day

発熱

b0274577_16264491.jpg


息子くん、元気に公園で遊んでるけど、
この時点ですでに発熱していたようです。。

靴を履かせる時に足が熱いなぁーって思ったけど、まさか熱が出てたとは...。

帰宅して検温したら39.5℃(ーー;)

今日、午前中に病院行ってきたら、風邪ではなさそう。
ナゾの熱。
もしかして突発性発疹の可能性が。

元気はあるけど、食欲が落ちてきてるから心配です。
大好きなバナナも食べたくない様子。

リンゴヨーグルトは食べてくれたので、
サッパリしたものが食べやすいのかな。

早く治りますよーに。

b0274577_16422013.jpg


[PR]
by mae_lp | 2014-07-22 16:26 | Day

お砂で真っ黒

b0274577_16201293.jpg


久々の晴れ。
ワンコと一緒に新横浜の公園へお散歩にいってきました。

息子くんは、お砂場セットを持っていったので
存分に砂いじり。
遊びに来ていたお兄ちゃんに遊んでもらいました。

お砂場セットは持って行ったのに、肝心の着替えを忘れてしまい、
車に乗る前に、念入りに砂をほろって帰りました(^◇^;)
[PR]
by mae_lp | 2014-07-20 16:19 | Day

妊婦さん

b0274577_21271984.jpg


前職の同僚とランチ。

6ヶ月の妊婦さん。
何も分からなくて不安がってたけど、
私のアバウトな子育てを聞いて安心してた(笑

手探りな子育て。
神経質になっても自分が疲れるだけだし、
手を抜いてもなんとかなる!

一番大切なのは、ママがいつも笑顔なこと。

[PR]
by mae_lp | 2014-07-17 21:27 | Day

おもちゃ美術館

b0274577_21162652.jpg



友人と、四谷にある「おもちゃ美術館」へ遊びに行ってきました♪

久々の四谷...
くぅー、東京は遠いぜ...。。

b0274577_21181025.jpg


お昼休憩を挟んだ以外、ほぼノンストップで遊んだよ!

b0274577_21204334.jpg


チビ's、背伸びしてる姿が胸キュン♪
同い年の2人。

息子くん、
いつも遊んでるお友達だってちゃんと覚えてるようで、
人見知りすることなく、すんなり遊んでました。
仲良しでうれしーな。

[PR]
by mae_lp | 2014-07-14 21:15 | Day

ドヤ顔くん

b0274577_18431061.jpg


自家製なすび。
大きくなりすぎて、スカってないか心配だったけど、
カットしてみたらみずみずしい♪

今夜は素揚げにしていただきます!

今日は、赤ちゃん教室で仲良くなったママさんたちが立ち上げた
サークルで遊んできたよ。

現役保育士さんがいらして、絵本や手遊びをしてくださり、楽しかったです。

今日は、横浜は台風一過。
暑すぎて、ワンコも人間もみんなダルダル...

[PR]
by mae_lp | 2014-07-11 18:42 | Day

断捨離

b0274577_11110487.jpg


ただいま断捨離中。
↑あっ、この子は断捨離しておりませんよ(笑

よくまぁ、こんなにモノが増えたもんだ。。。

洋服や雑貨、食器など売れそうなモノはリサイクルショップへ。
あとはポイ...。
ワンコ服も、着ないのは捨てました。

こんなに無駄なものにお金を使ってたかと思うと
心が痛みます。

これからイヤでも息子くんのものが増えていくので、
収納確保のためにも、モノを増やさないよいに心がけます。
そして、買う時はちゃんと考えてから買います...。

パパに「いつまで続くかねぇー」と鼻で笑われてるよ(^◇^;)

[PR]
by mae_lp | 2014-07-10 11:05 | Day


のんびりマイペースに・・・


by mae_lp

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Day
Photo
Dogs
Cook
Flower

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

プロフィール

検索

その他のジャンル

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30