カテゴリ:Cook( 16 )

ビスコッティ

b0274577_1025455.jpg


先日、オトモダチのお宅へ遊びに行く手土産に、
なかしましほさんのレシピで
チョコとナッツのビスコッティを焼きました♪


オトモダチの写真を見るまで、
なかしましほさんって知らなくて、、
作ってみると、すごく簡単でおいしーっっ!!

リピ決定です!
[PR]
by mae_lp | 2014-03-05 10:24 | Cook

1週間遅れのバレンタイン

b0274577_1414385.jpg


息子くんのお誕生日まで1週間を切りました〜
あと数日の0歳を楽しみます♪



週末に作った、パパへのバレンタイン。
もはやチョコではないけど...。。
喜んでくれました☆

息子くん、作ってる間ずーっとグズグズだったので。。
材料の分量をまちがい、
作り方をまちがい、
抱っこしながら盛り付けしたため、きれいな形にならずという
散々な工程だったけど、無事にできてヨカッタ(^◇^;)
[PR]
by mae_lp | 2014-02-24 14:16 | Cook

初バレンタイン

b0274577_18322322.jpg


St. Valentine's day♪

息子くんがお昼寝中にクッキーを焼きました。
息子くんへのバレンタインです☆

なかしましほさんのレシピを少しアレンジ。
うさぎさんの型で抜こうとしたら足がもげちゃったー

息子くん、喜んでくれるかな♪


久々にお菓子作りをしました。

仕事してた時、時間を見つけては料理・お菓子・パン教室へ通い、
夢中になっていろいろ作ってたけど、
妊娠を機にパッタリとやらなくなりました...。


我が家は朝から雪です。
今日、生クリームを買いに行く予定が雪で買いに行けないので、
パパへのバレンタインは、残念ながら見送りです。
ごめーん
[PR]
by mae_lp | 2014-02-14 18:34 | Cook

シュトーレン

b0274577_11183457.jpg


クリスマスが近いということで、先日シュトーレンを作ってみました。
ラム酒漬けのフルーツがなかなか生地になじまなくて、練り込むのに一苦労・・・。

前に一度、シュトーレンを頂いた時に、実はあまり好みの味ではなかったのだけど、
お世話になっているパン教室の先生のレシピならおいしいかも!と思って作ってみました。


だけど・・・。
やっぱり私は好みのお菓子ではないかも(T_T)

先生のレシピが悪い訳では決してありません。
多分、お酒っぽいからかもなー。(私、お酒が飲めないの)
長時間焼いているので、アルコールは飛んでるのだけど、根本の味はラム酒。
大人のお菓子という感じなので、おこちゃまの私にはちょっと苦手・・・。

オットもお酒を飲まないので、果たして食べられるかなぁ。


先日の朝、余ったラム酒漬けのフルーツをパンの上に乗せて、トースターで焼いて食べていたオット。
ほんの少しの量だったのだけど、どうやら酔っぱらってしまったようで、
午前中、頭痛に悩まされておりました(^^;


今日は前職で同期だった仲良しの子たちとのランチ会♪
シュトーレン、持っていこうかな〜
[PR]
by mae_lp | 2012-12-18 11:08 | Cook

レアチーズケーキ

b0274577_1918567.jpg

先日、レアチーズケーキを作りました。
小さなセルクルで逆さ仕立てにチャレンジしたくて作ってみたのだけど、
セルクルから外すときに丁寧に外さなかったせいか、最初の1個以外は周りがボソボソに・・・。
こういう所で性格が現れるんだろうなぁ、、、。

味はGOODでした♪
[PR]
by mae_lp | 2012-11-04 18:54 | Cook

料理教室【タイ料理】

b0274577_1736360.jpg


久々に料理教室へ行って来ました。

今日習ってきたのはタイ料理。
左から・・・

牛肉とシャッキリポテトのスパイシーサラダ
えびの揚げトースト
豚ひき肉とインゲンのレタスカップ
シーフードたっぷりのトムヤムクン

b0274577_17361370.jpg


そして、デザートにはココナッツババロアです。

トムヤムクン、おいしいよねぇぇー。
前にもチラっと書いたけど、私、辛いのがそんなに得意ではないので、
こうやって自宅で作れると辛さが調整できて食べやすいです。

おいしいタイ料理屋さんの情報をGetしたので、週末にでも行ってみようかと思います♪
[PR]
by mae_lp | 2012-10-23 17:29 | Cook

お手軽モンブラン

b0274577_15155642.jpg

先日、友人が遊びに来たのでモンブランを作りました。
まぜまぜして乗せるだけの簡単モンブラン。

チーズケーキも作ったんだけど、写真を撮る前に友人へプレゼントしちゃいました。

市販のモンブランは、甘くて1コ食べられないmae*ですが、
自分で作ると甘さを調節できるので、ペロっと何個もイケちゃいます♪
[PR]
by mae_lp | 2012-10-19 09:17 | Cook

パイナップルとココナッツのバターケーキ

b0274577_20313564.jpg

お菓子教室へ行ってまいりました。
本日のレッスンは「パイナップルとココナッツのバターケーキ」です。

焼き菓子はあまり好みではないのだけど、オットが好きなので習ってきました。
試食してみると、このケーキはしっとりで甘さもちょーどよくて、とてもおいしかったです♪

形がかわいいので、手土産に喜ばれそうです^^
[PR]
by mae_lp | 2012-07-11 20:30 | Cook

タルト・オ・アプリコ

b0274577_20201946.jpg

お菓子教室へ行ってまいりました。
本日のレッスンは「タルト・オ・アプリコ」。
あんずのタルトです。

アプリコットってめったに食べないので、どんな感じに出来上がるのか楽しみでした。
サクサクしたタルト生地にアーモンドクリームを敷き詰め、アプリコットを乗せて焼成。
甘さ控えめでおいしく出来上がりました。
オットはかなり好みのようです。
[PR]
by mae_lp | 2012-06-22 20:19 | Cook

ムース・オ・フロマージュ

b0274577_20181077.jpg

『ムース・オ・フロマージュ』のレッスンでした。
クリームチーズのムースがなめらかで何個でも食べれちゃうほど。
甘さも控えめで、チーズケーキの中でも一番好みです。

あぁー。
ケーキの下に敷いたマットがしわしわだ、、
[PR]
by mae_lp | 2012-05-30 20:17 | Cook


のんびりマイペースに・・・


by mae_lp

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Day
Photo
Dogs
Cook
Flower

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

プロフィール

検索

その他のジャンル

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31