<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ガトーショコラ

b0274577_19474113.jpg

お菓子教室へ行ってきました。

今日は、チョコクリームの泡立てが甘く、やわらかすぎてナッペできず・・・。
サイドもボソボソ、トップの飾りつけのクリームも柔らかい感じで形が崩れてしまいました。
それにそれに。
トップの飾りつけ、微妙にセンターじゃないんだよね(^^;

この間のショートケーキもそうだったけど、ケーキが一番ムズカシイ(T_T)
慣れが必要なようです。
だけど、味は最高においしいです♪

明るい先生&生徒さんとで、いつも笑いが絶えないレッスン**
今日も楽しく参加させてもらいました^^
[PR]
by mae_lp | 2012-02-21 19:47 | Cook

CUPIDO

b0274577_1946253.jpg


先日、久々にCUPIDOさんへ行きました。
ブラフベーカリーさん を知るまでは一番お気に入りだったパン屋さん。
こちらは菓子パンもおいしいけど、どちらかというとハード系のパンがおいしいと私は思います。

買ってきたパン、写真撮る前に食べちゃったσ(^_^;)
何も参考にならず・・・。

ゴメンナサイ、、、

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 ARTISAN BOULANGER CUPIDO
 OPEN : 10:00~商品終了まで
 CLOSE : 不定休
 ADDRESS : 世田谷区奥沢3-45-2 1F
 TEL : 03-5499-1839
 東急目黒線奥沢駅徒歩1分
 東急東横線自由が丘駅徒歩7分

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]
by mae_lp | 2012-02-18 19:46 | Photo

お料理教室 【バターチキンカレー】

b0274577_19453322.jpg


先週末、お料理教室でした。
念願の『バターキチンカレー』^^

去年のレッスンは、日にちが合わず、泣く泣く断念・・・。
1年間待ちましたー♪

先生のレシピは、インド料理屋さんで食べるバターチキンカレーよりもしつこくなく、
とても食べやすいのです。

プレートもインド料理っぽい感じでかわいぃー

・バターチキンカレー
・人参のさっぱりサラダ
・グリンピースのサブジ
・タンドリーチキン
・スパイシーオニオンフライ
・ゆずラッシー

b0274577_19454528.jpg

教室で購入してきたスパイスボックスも萌えーなのであります♪
思ったよりも簡単に作れちゃうので、オトモダチが遊びに来たときに作ってあげようと思います。

ちなみに。
さっそく今夜はバターチキンカレーを作ります。
まずはオットに先に食べさせてあげないとねー**
[PR]
by mae_lp | 2012-02-14 19:44 | Cook

CP+

b0274577_1943122.jpg


CP+ へ行ってまいりました。
最新機種の情報や写真の展示会など、カメラ好きにはたまらないイベントです。

Nikonブースの「カメラつれてこ」に、仲良くさせていただいているオトモダチ数人のお写真が展示されておりました。
どのお写真もステキでした。

今回は、「Aloha Photo Works 」のお勉強会でいつもお世話になっている
佳美さんとハニーちゃんの写真がコンテストに出展。
惜しくも入賞はなりませんでしたが、みごとな作品でした**

b0274577_1943729.jpg


まずは佳美さんの作品。
写真を和紙にプリントし、掛け軸のような風合いを表現されていました。
和紙は富山県の和紙職人にわざわざ作ってもらったそうで、和紙にプリントされたお写真は柔らかい色味を出し、見事でしたっ。

b0274577_19431282.jpg


次にハニーちゃんの作品。
キャンパスに写真をプリントし、まるで絵画のような作品でした。
(左上から)朝日~夜(右下)を撮影し、一日の色を表現。

中でも、夕方に撮影された犬とのショットに一目ぼれーー
シャッタースピードを落として動きを出したんだとか。
ステキすぎますっ!!
※ 私の腕が悪く、このスバラシサをお伝えすることができず無念・・・

コンテストに出展された方々のお写真は、ホントに見事でした。

表現力ってそれぞれですが、好みはあると思うんです。
私は、佳美さんとハニーちゃんの作品がやっぱり一番好きでした♪

カメラって、ホントに奥が深いと思います。
[PR]
by mae_lp | 2012-02-12 19:42 | Photo

アジリティー着替えバック

b0274577_19411735.jpg


※↑タイヤにくっついてるカバーはスルーしてください・・・
やっぱり買っちゃった♪
「オラーリオ代官山 」さんで実物を見てきました。
いろんなデザインがあってココロが揺らいだけど、やっぱり目をつけてた「Rainbow glitter」シリーズに。
ネットで見てる時は「チャコールブラック」もいいなーって悩んでたんだけど、
実物を見たら、想像してたよりも少し暗めだったので、「シャンパンゴールド」にしました。
写真では分かりませんが、少しラメが入ってるのでゴージャスな雰囲気です。
生地はコーティングされてるので、汚れてもすぐ拭き取れる感じ。

ワンコだからねぇー。
うちの子たちはcafeで優雅にお茶するタイプではなく、公園を全速力で駈け回る野生児タイプなので・・・。汚れることに関しては諦めてるの。

ちなみに、今持ってるのはコチラのデニムバック↓

b0274577_19412216.jpg


シックな雰囲気とカジュアルな雰囲気とで使い分けできそうです。
オシャレなオトモダチとおでかけするときは、我が家もオシャレしたいしね。

うれしいことに、セール期間中だったようで半額だったのっ。
びっくりしちゃって、2つ買ってくるところでした。
↑ 2つも買ったらオットに叱られるのでガマンしたよ・・・ エライゾ、私。

セール、いつまでやってるのか分からないけど、お着替えバックを検討してらっしゃる方はチャンスかもーー。


*********************************
  オラーリオ代官山

  渋谷区代官山町17-4
  代官山アドレスザ・レジデンスサウス102
  TEL:03-6416-0262
  代官山駅から徒歩1分
*********************************
[PR]
by mae_lp | 2012-02-11 19:41 | Dogs

ビッグバーガー

b0274577_1940854.jpg

代官山のカフェに来ました。
コチラのハンバーガーはおいしいと評判。
アボカドバーガーをいただきました。
ボリュームがすごい!!
私は食べきれなくて、ポテトは残しちゃったんだけど、
ランチタイムのサラリーマンは全部ペロッと食べてます~
**************************
  SOUL DRESSING
  東京都渋谷区恵比寿西2-10-2
  TEL:03-5459-7685  
  JR恵比寿駅西口 徒歩5分
  東横線代官山駅  徒歩4分
**************************
[PR]
by mae_lp | 2012-02-10 19:40 | Photo

リネンロールカメラケース

b0274577_193965.jpg

GF2のケースを買った。

前、Acruさんで買った『リネンロールカメラケース 』も気に入ってたけど、
小さいバックや荷物が多いときなど、ちょっとかさばってしまうこともあって、、、。
「Journey×Journey 」さんで、セミオーダーで作ってもらいました。。
タンニンレザーを使用してて、とっても軽量です。

すっかりデジイチを持ち歩かなくなった・・・。
そろそろ出してあげないとなぁー。
[PR]
by mae_lp | 2012-02-07 19:39 | Photo

森や山が

b0274577_19234239.jpg

私のウチの最寄り駅の裏は、森になっています。
ちょーどワンコのお散歩ができる道があり、テクテク楽しそうに歩いています。

横浜へ引っ越してくるまでは、横浜ってもっと都会かと思ってたけど、以外に自然が多くてビックリです。
愛犬も人間ものんびり過ごすにはすごくイイ場所です♪

絵のような写真が撮れたのでアップしてみました^^
[PR]
by mae_lp | 2012-02-04 19:23 | Photo

オトモダチとデート

b0274577_19222141.jpg


久々に愛犬と一緒にグランベリーモールへおでかけしてきました。
とってもかわいいオトモダチとのデート♪

(左から)くるみちゃん、みるくくん、いちごちゃん。
みんなモデルさんなので、リズとピンキーも持ってる洋服の精一杯のオシャレして行きました**

集合写真も撮影したのだけど、先週おでかけしたときにISOをめいいっぱい上げてたのを忘れてて、
そのまま撮影してしまい、自宅に戻って見てみたら、いちごちゃんのお色が飛んでた、、、ゴメーン

b0274577_19222817.jpg


グランベリーモールの近くにある「St.Potamage 」さんでランチ。
アボガド&エビのサンドイッチをいただきました。

こちらのサンドイッチ、ちょーウマイ。
アボガド&エビって最強のコンビーー

平日なのに店内はいっぱいでした。
今度は、コースも食べてみたいな。

遊んでくださったberryさん はオシャレな小物をたくさんお持ちで、いろいろじーーっと見てしまいました。
私の買い物熱が・・・(笑

かわい子ちゃんとぉデートするとテンションあがります^^
[PR]
by mae_lp | 2012-02-03 19:22 | Dogs


のんびりマイペースに・・・


by mae_lp

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Day
Photo
Dogs
Cook
Flower

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

プロフィール

検索

その他のジャンル