<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

海風

b0274577_18553431.jpg


今日はみなとみらいへお散歩に行って来ました。
だいぶ寒くなってきたので、太陽が陰ってしまうと海のお散歩はキツイかなー。
リズピンともに、テンションが上がらず・・・。(ちなみに飼い主も、、)
[PR]
by mae_lp | 2012-10-27 18:59 | Dogs

料理教室【タイ料理】

b0274577_1736360.jpg


久々に料理教室へ行って来ました。

今日習ってきたのはタイ料理。
左から・・・

牛肉とシャッキリポテトのスパイシーサラダ
えびの揚げトースト
豚ひき肉とインゲンのレタスカップ
シーフードたっぷりのトムヤムクン

b0274577_17361370.jpg


そして、デザートにはココナッツババロアです。

トムヤムクン、おいしいよねぇぇー。
前にもチラっと書いたけど、私、辛いのがそんなに得意ではないので、
こうやって自宅で作れると辛さが調整できて食べやすいです。

おいしいタイ料理屋さんの情報をGetしたので、週末にでも行ってみようかと思います♪
[PR]
by mae_lp | 2012-10-23 17:29 | Cook

Halloweenクッキー

b0274577_159684.jpg

ミスドのハロウィンクッキ~。カワユス♪

私、意外にイベント好きだったりします。
先日作ってきたアレンジ↓は玄関に飾り、お庭の花壇にはハロウィンの装飾を施し、
我が家も少しだけ華やかになりました♪
[PR]
by mae_lp | 2012-10-22 15:09 | Photo

Helloweenアレンジメント

b0274577_1749234.jpg


昨日、フラワーアレンジメント教室で、ハロウィンアレンジ(ランタン付き)を作ってきました。
私の作品は一番左。
他2つはレッスンでご一緒だった生徒さんの作品。
みなさん、とてもセンスが良くて、それぞれが違う表情があってとてもかわいいです。

お花やリボンの色など、それぞれ自分で選んでアレンジ。
色選びは苦戦しました。組み合わせが多すぎるーーー。
色選びだけで1時間はかかったかも・・・。

b0274577_1747286.jpg


私は大雑把な性格なので、一番早くに完成。
ザクザク刺していったので繊細さゼロです・・・。

b0274577_17473421.jpg


今日はお一人だけプロコースの方がいらっしゃって、こちら↑はその方の作品です。
結婚式用のブートニアです。
プロコースを受講されてるだけあって、みごとな作品でした。

b0274577_17474037.jpg


レッスン終了後はティータイム♪
少し早いハロウィンの雰囲気を楽しんできました。
[PR]
by mae_lp | 2012-10-21 00:18 | Flower

週末はワンコDay

b0274577_21594683.jpg


リズ vs ハトさん。

我が家の週末のお決まりである公園お散歩(車で移動)へ行って来ました。
今朝はリズに5:30に起こされた私。
週末はおでかけする日ということをちゃんと分かっています。賢い子です。

が。
布団が恋しいこの時期に5:30は早いでしょーーッ。
しつこいもんだから泣く泣く起きましたよ・・・。

b0274577_21595433.jpg


公園は、時間が早いせいもあって、人が少なく快適。
今日も思いっきり走ってきました♪

b0274577_220510.jpg

[PR]
by mae_lp | 2012-10-20 22:34 | Dogs

お手軽モンブラン

b0274577_15155642.jpg

先日、友人が遊びに来たのでモンブランを作りました。
まぜまぜして乗せるだけの簡単モンブラン。

チーズケーキも作ったんだけど、写真を撮る前に友人へプレゼントしちゃいました。

市販のモンブランは、甘くて1コ食べられないmae*ですが、
自分で作ると甘さを調節できるので、ペロっと何個もイケちゃいます♪
[PR]
by mae_lp | 2012-10-19 09:17 | Cook

タイ料理でランチ

b0274577_17331092.jpg


オトモダチのberryさんと、自由が丘でランチをしてきました。
クルン・サイアム」というタイ料理屋さん。
海鮮のうまみたっぷりのカレー「タレー・パッポン・カリー」のランチセットを頂きました。

タイ料理を食べてるわりには辛いのが弱くて・・・。
結局食べれるモノが限られちゃうんだけど、タイ料理とか韓国料理とか好きだったりします~


今日はカメラ持って行こうと思ってたのに、結局忘れてしまい、iPhoneでの撮影・・・。
[PR]
by mae_lp | 2012-10-18 20:50 | Day

コスモス

b0274577_16342258.jpg


週末はリズピンDay。
今日も公園へお散歩へ行って来ました。

コスモスがキレイな季節ですね。

我が家の庭のコスモスは・・・。まだ咲く気配なし。

b0274577_16341798.jpg

[PR]
by mae_lp | 2012-10-13 16:36 | Dogs

こちらの世界にいらっしゃーい

b0274577_2123589.jpg


※ ママに顔出しOKの許可を頂いたのでアップしています

先日、友人が2人目の赤ちゃんを出産したので会いに行って来ました。
4,270gというビッグベイビーだったらしく、よく無事に産んだなーとビックリ感心。

生後まだ20日目くらいの男の子です。
こちらの世界へいらっしゃい♪ 産まれてくるのをずっと待ってたよぉーー

b0274577_21231034.jpg


こちらは2歳のお兄ちゃん。
お兄ちゃんが産まれた時も、早々に会いに行ったなー。
とてもおりこうさんのお兄ちゃんです^^
驚くほどパパとソックリ。双子のようで笑えます。

b0274577_21231513.jpg


まだ首の据わっていない赤ちゃんを抱っこするのは怖くて・・・。
なかなか抱けず、苦戦中の私(^^;

友人の子って、自分の子のように愛おしく思います♪


今年は私の周りもオットの周りも出産ラッシュ。おめでたいことよね♪
ある友人に聞いたのだけど、今年は60年に1度の壬辰(みずのえたつ)の年で、
壬辰 → この漢字に女偏を付けると「妊娠」という漢字になることから、「妊娠・出産に縁起がいい」と
言われてるそうなんです。

芸能界でも今年出産した(する)人多いよねー。

これから出産する友人のみんな!
無事の出産を祈っています!! みんなガンバレーー!
[PR]
by mae_lp | 2012-10-10 21:42 | Day

連休最後も

b0274577_21181120.jpg


連休最終日も公園へお散歩に行って来ました。
続けてのおでかけにリズピンもニッコリで♪
広い公園で存分に走ってきました。(↑どこにいるかワカル!?)

b0274577_21181760.jpg
b0274577_21182677.jpg


もう少しすると紅葉がキレイになるね。
カメラ持っておでかけしなきゃ。
[PR]
by mae_lp | 2012-10-08 21:17 | Dogs


のんびりマイペースに・・・


by mae_lp

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Day
Photo
Dogs
Cook
Flower

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

プロフィール

検索

その他のジャンル