<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お気に入りのSHOP

b0274577_1720938.jpg

昨日、お気に入りのショップで食器を購入。
食器・・・増やさないようにしばらく自粛してたんだけどなぁ。誘惑に負けました。

さっそく昨夜のおかずで使ってみたのだけど、オットは私に言われるまで気づかず、、。
「あぁ〜、かわいいね〜」だって(T_T)
キレイに盛りつけても、お腹が空いてる人には食べるコトに夢中で食器なんて関係ないらしい。

いいのっ!自己満足だもの。

Soup Stock Tokyo」でランチ♪

More
[PR]
by mae_lp | 2012-11-22 17:38 | Day

我が家もクリスマス

b0274577_17102368.jpg

そろそろ11月も終わりに近づき、気がつけば今年もあとわずか。

毎年同じことを書いて成長がありませんが・・・
ついこの間、ガキ使見ておせち料理を食べていたような気がしています。
(私の田舎では、おせち料理は1日ではなく、31日の夜に食べます)

こうやって、あっという間に日々が過ぎ、歳をとっていくのねぇ。

少し早いかもしれませんが、我が家もクリスマスに変身♪
[右]のサンタさんは友人手作りで、昨年プレゼントで頂いたもの。
とってもかわいいのでお気に入りなんです^^
[PR]
by mae_lp | 2012-11-20 17:06 | Day

スタジオで撮影会

b0274577_1731627.jpg


昨日、いつも仲良くしてもらってるberryさんにお誘いを頂いて、
世田谷にある「Studio Standard」さんで、ワンコの撮影会をしてきました。
こちらでは、スタジオにセットされているカワイイ小物やインテリアをバックに、
愛犬を撮影することができます。

この日は「プロのカメラマンによるレッスン会」があり、それに参加の方たちがたくさんいて、
もちろんワンコもその倍くらいいたのだけど、まさかこんなに人+ワンがいるとは思わず、
私もberryさんもア然・・・。(私たちはフリーで撮影できるコースでした)

あまりの混雑にリズピンはワンワンすごいし、ワン嫌いのピンキーなんてテンションがた落ち・・・。
室内撮りは無理かなーーってちょっと諦めてた私でしたが、
berryさんに「せっかくお金払ってるんだし、室内へ乗り込もう!!」と気合いを入れられ、出陣。

b0274577_17304916.jpg


開いてるブースを見つけて、なんとか全ブースで撮影できました。
最初は落ち着かない様子のリズピンでしたが、おやつで誘い、かわいい表情をしてくれました♪

b0274577_17311789.jpg


この写真が一番のお気に入り**
さっそくiPhoneの壁紙に♪

b0274577_17305828.jpg


最近、外で撮影すると目がちっちゃくなってしまうリズちゃん、、、。
(右)は、もう疲れて機嫌が悪くなってしまって、余計この表情になってしまいました(T_T)ゴメンネ
他、かわいい写真がたくさん撮影できたので、プリントして飾ろうと思います♪

berryさん、疲れたけど楽しかったね!いつもステキなお誘いをアリガトウ♪

More
[PR]
by mae_lp | 2012-11-12 20:47 | Dogs

Happy Birthday Dear Pinky★

b0274577_1927243.jpg


本日11/8はピンキーの6歳のお誕生日です♪
ベビーフェイスのピンちゃん。
まだまだ子供だと思ってたけど、気がつけばもう6歳。早いものです、、、。

リズとは対照的で、ピンキーはワガママでおてんばで、好き嫌いがはっきりしていて、
だけど、とっても淋しがりやの甘えん坊さん。

お姉ちゃんのリズのことがとっても大好きで、リズのいる場所で一緒にお昼寝をしたり、
リズのおもちゃを横取りして、リズに遊んでもらったり。

残念ながら、世話係の私よりもオットのことが大好きなので(泣)、
オットが仕事から帰宅すると顔をくしゃくしゃにして喜びます。

私たちの言うことをしっかり理解している賢いピンちゃん。
ビビリなので吠え吠えは相変わらずですが・・・特にこれといった問題行動もなく、
6歳になって、ますますおりこうさんになったように思います♪ ← 親バカ全開・・・

今日は残念ながらオットの帰宅が遅いので、週末にみんなでお祝いをしてあげたいと思います。

ピンちゃん、お誕生日おめでとう♪
そして生まれてきてくれてありがとう♪
[PR]
by mae_lp | 2012-11-08 19:46 | Dogs

京都のおみやげ

b0274577_20392363.jpg

先日、オットが久々に西へ出張へ行った。
京都の紅葉を見る観光客で新幹線が満席だった様子。
私も便乗して京都へ行きたかったなー。

出張ではめったにお土産を買ってこないオットなのだけど、
今回は久々の出張ということで、お漬け物と京都「茶の菓」を買ってきてくれました。
おいしくてどんどん食べちゃいます♪
[PR]
by mae_lp | 2012-11-07 19:47 | Photo

レアチーズケーキ

b0274577_1918567.jpg

先日、レアチーズケーキを作りました。
小さなセルクルで逆さ仕立てにチャレンジしたくて作ってみたのだけど、
セルクルから外すときに丁寧に外さなかったせいか、最初の1個以外は周りがボソボソに・・・。
こういう所で性格が現れるんだろうなぁ、、、。

味はGOODでした♪
[PR]
by mae_lp | 2012-11-04 18:54 | Cook

グランベリーでデート

b0274577_16585724.jpg


グランベリーモールでワンコデートをしてきました。

仲良くさせてもらってるmiyuさんとモカちゃん、バジルちゃん。(左)
miyuさんたちとは、6年ほどお会いしてなかったようで、お互いにビックリ!!
ブログでやり取りさせてもらってたせいか、お会いしていなかった実感がありませんでした。

miyuさんとは、私がブログを立ち上げた初期の頃から仲良くしてもらってた大切なオトモダチ。
久々にお会いしたけれど、モカバジちゃん、全然変わってない〜♪
相変わらずの美人姉妹でした^^


そして、いつもデートにお誘い頂いているberryさんとみるくくん、くるみちゃん。(中)
今回、電車で行ったので、ピンキーにはお留守番してもらいました。

b0274577_1659415.jpg


st-potamageさんでランチ。
こちらのエビとアボガドのサンドイッチ、めちゃおいしいんです♪
こちらへお邪魔すると、毎回このサンドイッチを頼んじゃいます。

b0274577_16591081.jpg


ランチ後は近くの公園で散歩。
モカバジちゃんは何かにハマったのか、芝生にゴロンゴロン(^^;

おもちゃ大好きのみるくくんは、私がボールを投げてくれる人だと解ってるようで、
私の足下へおもちゃを持ってきて「投げて〜ッ!」の催促をしてくるんです。
それがとってもかわいくて**
くるちゃんは、おもちゃで暴れてるリズとみるくくんを冷めた様子で眺めてました(笑

集合写真を撮ったのだけど、ミラーレスでの撮影だったのでブレブレでボツばかり(T_T)
偶然にも、3人は自宅が近くなのですっ。
今度はピンキーも連れて、またみんなで撮影したいな♪
こんなにかわいぃダックスが集まると、とてもHappyな気持ちになります〜。

miyuさん、berryさん、また近々あそぼーね**
[PR]
by mae_lp | 2012-11-03 16:58 | Dogs


のんびりマイペースに・・・


by mae_lp

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Day
Photo
Dogs
Cook
Flower

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

プロフィール

検索

人気ジャンル

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30