<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最後の0歳

いよいよ明日は、
息子くん1歳のお誕生日を迎えます!

この1年、ハジメテづくしで、悩んだり笑ったり様々だったけど、
振り返れば、1つ1つがかけがえのない大切な思い出(T ^ T)


1年の締めくくり。
備忘録として成長記録を残しておきたいと思います◡̈*

b0274577_16124559.jpg


◆ 新生児(3月)
祝!産声♪

◆ 1ヶ月(4月)
乳児湿疹が出る
腹ばいの練習
お宮参りへ行く
笑う・おしゃべり・口に手を入れる
外気浴の練習
爪切りをする

◆ 2ヶ月(5月)
外食
ベビーマッサージ
ワクチンを打つ

b0274577_1613397.jpg

◆ 3ヶ月(6月)
電車乗車
散髪

◆ 4ヶ月(7月)
首が据わる
人見知りが始まる
寝返りをする
赤ちゃん教室参加
下の歯が生える

◆ 5ヶ月(8月)
離乳食開始

b0274577_1613630.jpg


◆ 6ヶ月(9月)
腰が据わる
新幹線乗車
熱 & 入院 (RSウィルス)

◆ 7ヶ月(10月)
後追いが始まる
離乳食 2回食
ギッズランドで遊ぶ

◆ 8ヶ月(11月)
ストローで飲める

b0274577_16133118.jpg


◆ 9ヶ月(12月)
卒乳
つかまり立ち
ハイハイ
離乳食 3回食
つかみ食べ

◆ 10ヶ月(1月)
お年玉をもらう
リトミック参加
自分で歯磨き
つかまり歩き

◆ 11ヶ月(2月)
靴を履く
ソファの昇降
ひとり立ち

***

息子くんが就寝後、
お誕生日会の装飾をがんばります♪
かわいくできるかなぁ(^◇^;)
[PR]
by mae_lp | 2014-02-28 16:23 | Day

1週間遅れのバレンタイン

b0274577_1414385.jpg


息子くんのお誕生日まで1週間を切りました〜
あと数日の0歳を楽しみます♪



週末に作った、パパへのバレンタイン。
もはやチョコではないけど...。。
喜んでくれました☆

息子くん、作ってる間ずーっとグズグズだったので。。
材料の分量をまちがい、
作り方をまちがい、
抱っこしながら盛り付けしたため、きれいな形にならずという
散々な工程だったけど、無事にできてヨカッタ(^◇^;)
[PR]
by mae_lp | 2014-02-24 14:16 | Cook

グズグズ

b0274577_22464852.jpg


先日のキッズスペースにて。

2、3歳の女の子にアピールしてる息子くん。
遠くで眺めてる母、淋し。



今日は朝からグズグズ。
リトミックでもずっとグズグズ。
後追いか?ってくらいずーーっとグズグズ。

久々にため息の1日でした。

息子くんへの愛情が足りなかったのかなぁ。
明日はニッコリ笑ってるといいな。
[PR]
by mae_lp | 2014-02-21 22:47 | Day

今日のランチ

b0274577_1702455.jpg


元町にあるブラフベーカリーさん。
とっても大好きなパン屋さんです♪

今日はブラフさんのパンでランチ♡
おいしーーっo(≧▽≦)o

オトモダチのお写真を見て、
すごーーくレンコンチップが食べたくなり、
朝一でレンコン買いに行ってきたよ←笑
しばらくハマりそぉ*♡
[PR]
by mae_lp | 2014-02-20 17:00 | Photo

息子くんチョイス

b0274577_14254753.jpg


今日は、お気に入りの雑貨屋さんへお買い物♪

息子くん、この小鳥さんの食器が
とても気に入ったようなので買ってあげました♡

ごはんが楽しくなるね ꈍ .̮ ꈍ
[PR]
by mae_lp | 2014-02-19 14:25 | Day

初バレンタイン

b0274577_18322322.jpg


St. Valentine's day♪

息子くんがお昼寝中にクッキーを焼きました。
息子くんへのバレンタインです☆

なかしましほさんのレシピを少しアレンジ。
うさぎさんの型で抜こうとしたら足がもげちゃったー

息子くん、喜んでくれるかな♪


久々にお菓子作りをしました。

仕事してた時、時間を見つけては料理・お菓子・パン教室へ通い、
夢中になっていろいろ作ってたけど、
妊娠を機にパッタリとやらなくなりました...。


我が家は朝から雪です。
今日、生クリームを買いに行く予定が雪で買いに行けないので、
パパへのバレンタインは、残念ながら見送りです。
ごめーん
[PR]
by mae_lp | 2014-02-14 18:34 | Cook

初雪

b0274577_1993553.jpg


初雪に固まる\(//∇//)\

電柱の影が入って残念な感じだけど
記念なのでアップしちゃいます♪


うちの方、30cmほど積もってました〜

今日は、朝から近所の人総出で
各自宅と自宅の前の道路の雪かき。
我が家もシャベルをお借りしてがんばった!

2人とも、明日の身体がコワイょ...。
私はすでに背中バキバキ(ーー;)
[PR]
by mae_lp | 2014-02-09 19:10 | Day

ゆき

b0274577_19125417.jpg


ゆき!
我が家の方は10cmほど積もっております〜

そういや、去年も同じような写真撮ったな♪

パパ、こんな日に美容院予約して出かけて行ったよ...

雪かきシャベルがないので、ちりとりで雪かき〜。
腰イテッ!
[PR]
by mae_lp | 2014-02-08 19:11 | Day

また1つ成長だね

b0274577_1244634.jpg


ほんの少しの間、ゲートを開けてた隙に、
階段に登っていました...。

ドヤ顔くん、
お登り記念、オメデトウ☆

いやいや...。
アブナイですよ...。

以後、気をつけますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
[PR]
by mae_lp | 2014-02-07 12:46 | Day

節分

b0274577_1722174.jpg


鬼は〜そと♪
福は〜うち♪

↑小鬼が見ております( *´艸`)クスクス

今日は暖かかったな♪
[PR]
by mae_lp | 2014-02-03 17:23 | Day


のんびりマイペースに・・・


by mae_lp

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Day
Photo
Dogs
Cook
Flower

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

プロフィール

検索

人気ジャンル