人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートケーキ

ショートケーキ_b0274577_1952539.jpg

先週末に作ったショートケーキ。
スポンジ生地の見極めに失敗したようで、ちょっとボソボソした感じになってしまいました、、、。
あいかわらずナッペも下手。 ← だからいつも写真は半分だけ(* ̄Oノ ̄*)

「生クリームはいじりすぎると味が変わっちゃうので注意!」と教わっていたので、これだけはしっかり頭に入っていました。飾りつけのクリームはちょっと硬めにしたけど、周りのクリームはちょーどいい感じ♪

ケーキって、出来立てより、数時間、冷蔵庫で休ませた方がおいしいということを発見。

「失敗は成功の元」という言葉を信じて。
練習あるのみ。です。
by mae_lp | 2012-03-05 19:51 | Cook


のんびりマイペースに・・・


by mae_lp

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31