人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーフバースデー

ハーフバースデー_b0274577_1231352.jpg


ベビくん、今日で6ヶ月です(^ ^)
この半年、めまぐるしい成長に母は必死に着いていきました。


*新生児
新生児黄疸が強くて、通常よりも2wほど遅れて退院。
私の母乳の出が悪く、また、ベビくんも上手に母乳が飲めず、いつも泣いてた。
夜は、ベビくんが泣いたり眠れなかったりで、私も睡眠が取れず寝不足続き。

*1ヶ月
少しずつ生活のリズムがつかめ、私も少しは眠れるようになってきた。
人肌恋しいのか、抱っこして欲しくて泣くので、いつも抱っこ。
横須賀のご両親と鎌倉の鶴岡八幡宮へお宮参り☆

*2ヶ月
少しずつ身体が大きくなり、顔も丸くなってきた。
髪の毛が逆立ってすごいことに... ← 私も逆毛だったのて遺伝だなっ
あまりにもヒドイので、髪の毛を少しカット。
毎晩、沐浴後には腹ばいの練習♪

*3ヶ月
ベビくんとおでかけできるようになりました♪
リズピンのお散歩に一緒に行ったり、海に行ったり、外食したり。
あと、お友達とも遊びに行けるようになったよ。
沐浴は卒業。
パパ、3ヶ月間、毎日沐浴してくれてありがとぅ☆

*4ヶ月
表情が豊かになり、また、感情も出すようになってきたよ。
大きな声を出すのが楽しいようで、よく奇声を発してる...f^_^;
首もしっかり据わり、抱っこが楽になった。
添い乳じゃないと母乳を飲まなくなってしまい、外出先で大変..。

*5ヶ月
自力で寝返りができるようになったよ。
でも、まだ戻ることができないので、起こしてほしくてムームー訴えてるf^_^;
モノや音、色に興味が出てきた様子。 授乳中、よく叩かれるよ(T . T)
抱っこ星人に拍車がかかってきた。
下の歯が2本生えてきたよ☆


教えたことをすぐに吸収するので、腹ばいやおすわりもそうだけど、
メガネを外させたり、拍手させたり、パパは楽しそうに変なことばかり教えてますf^_^;

ベビくん、ハーフバースデーおめでとうo(^▽^)o
by mae_lp | 2013-09-01 12:31 | Day


のんびりマイペースに・・・


by mae_lp

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31